流星のナミダ

うっす!

最近ガンダムUCをオタクたちと観ているので、この曲について書こうと思います。


流星のナミダCHiAKi KURiYAMA

作詞:田中秀典、中山豪次郎

作曲:中山豪次郎

編曲:釣俊介、野村陽一郎


流星のナミダ

流星のナミダ


ガンダムUC ep1の主題歌になった曲です。

ただのタイアップ曲ではなく作品に寄り添ったテーマで作られていると感じる名曲です。

曲の始まりで「あ、絶対良い曲だ」とわかるイントロ、切なさが漂うABメロから、切なさの中に光を感じるサビ、作品の数々のシーンが思い起こされる大好きな曲です。


ガンダムUCのとあるシーンでこの曲の澤野弘之さんのアレンジバージョンが流れるのですが、「いや、それはずるいよ泣いてまう」というとてもエモーショナルな感情になれるので、みんなガンダムUCを見て下さい(なんの宣伝?)


なんか淡白な文になってしまった。文章って難しいですなぁ〜